2017年2月5日日曜日

淡路一周

平成29年2月4日 晴れ

次の日には、雨ということで日帰り

本当なら四国も巡って岡山ルートで帰ってこようと思ってました。

久々に明石海峡大橋を渡り


淡路サービスエリアから撮影

淡路に来たって感じですね

伊弉諾神宮へ



こちらは2回目の参拝

たまたま神事が行われる日でした



 熱いお湯が注がれています。



湯を整えられていきます


どういう行事か知らずに参加していました

豪快ですねー

少し離れたところから撮影なのでフレームアウトしています








四隅と真ん中の合計5か所を湯がなくなるまでふりまいていました



ちなみに少しレンズに水がかかるという事故も…

立川水仙郷も行こうと思っていましたが、本日は諦めて



かなり上まで登ってきました。



もうそんな時期ですかー

と、堪能したのちに遅めのお昼をしに道の駅うずしおへ

淡路バーガーをいただきました。

せっかくなので、瀬戸大橋を


少し離れた山から一望できるんですが逆光のためか写りが悪いですね

見た感じもこのようになっていましたね


さーいい時間になったので淡路から見る夕日を撮るために目的地へ







慶野松野公園というところ

さすが夕日100選に選ばれているだけありますね

多くの人が訪れていました

調べてみると他にも綺麗に撮れるところはあるみたいですね

ここは、松があるので場所によってはもっといい感じで取れると思います。

一日早く過ぎてしまいました。日中はそこまで寒くはありませんでしたが夜は寒かったです

帰路へ着く際に、淡路から見る明石海峡大橋のライトアップ折角なので撮って帰りました。




舞子からの撮る方が個人的には好きかな?

さー次は梅園かなー


















0 件のコメント:

コメントを投稿